税別60万円から展開されている蓮美典礼が手がける独自の生花葬儀の月プランは、寺院で行われる寺院葬のみならず式場で行われる式場葬に至るまで広く対応可能です。
同じく広く対応している事としては葬儀の規模も挙げられ、一般葬の他に今日では故人や遺族の希望によって増加傾向にある家族葬プランにも対応しています。
お棺の周囲の全体をくまなく美しくて良質なお花で飾り付けを行うのでとても美しい様相になりますが、用いるお花は自由に決められるため季節の品種や色合いを思慮して指定する事もできます。
月プランの予算における目安としては料理や返礼品、寺院などを含まずに自宅または民営の式場にて家族葬を行った場合に70万円から90万円となります。
一方、同様に自宅や民営の式場を利用した一般葬の事例では80万円から100万円です。
そして、月プランではお棺の種類も多く揃えられているため3万円から92万5千円という範囲内で遺族や故人の意向によって自由に決める事ができます。
同様に骨壷についてもオプションを利用すれば豊富な選択肢の中から選ぶ事ができ、山々の風景が描かれた7万円のタイプや青色を主体したグラデーションが美しい9万4千円の骨壷などが選べます。